ホロデッキ思ったことをぽつぽつと書いてみるブログ。 

このページの記事目次 ( ← 2012-01- → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://holodeck.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初投稿

   ↑  2012/01/31 (火)  カテゴリー: 未分類
こんばんは、ひこふです。

他人のブログを読むのは簡単でも、いざ書こうとしてみるととても難しいもので、今までブログを持つことを躊躇していたのですが、時々、書きたくなることがあっても書く場がないという場面に遭遇することもあり、文章が下手でも、後で読み返して恥ずかしくなっても、これも自分かなと思い、ブログを持つことにしました。

ブログのタイトル「ホロデッキ」は、SFテレビドラマ「スタートレック」に登場する、24世紀の宇宙艦内に設置された、娯楽や訓練に使われる仮想現実の施設です。
ホロデッキの中では、現実の世界を離れてあれこれ楽しんだり考えたりできます。
このブログが私にとってそういう場であり、読者の方にとってもそういう場であることができればと思います。

まあ、はじめから堅くなると何も書けなくなるので、ホロデッキの中だけでは自信家になれたバークレーのように、気軽にこのホロデッキの中を歩いてみようと思います。

(記事編集) http://holodeck.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

2012/01/31 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |
